-自動保存済み.png?fit=525%2C295)
今日も元気にトレーニングしています!木剣を振る時は周りに気を付けましょう!私はよくぶつけてしまいます(^^;
2020.2.1
.png?fit=525%2C295)
OBOGの先輩方が数名参加してくださいました!リモートですが、久しぶりにお会い出来て現役もほっこり笑顔になりました(´▽`)
2020.1.27

昨日から木剣の稽古も取り入れ始めました!
「もっとこうしたい」という意見がたくさん出てきて、日々改善しながらオンラインでも稽古に励んでいます!
2020.01.23

本日は筋トレのセットを増やしましたが、「もっとやりたい!」との声がたくさん寄せられました!どんなトレーニングがあるか皆で意見を出し合いながら試行錯誤しています…
オンラインでのミーティングは会って話せない分、全員一言ずつ近況や感想などを交流して話しています♪
本日からランニングアプリの導入も始めました☆これから体力も落とさないようにしていきたいと思います!
2020.01.20
ZOOMでオンライントレーニングを始めました!
初日の感想は、「意外とトレーニング出来て楽しかったです!」

画面共有で動画を共に見ながら意見交流をする見取り稽古をしたかったのですが、上手くいきませんでした…
コマ切れになってしまった動画からも腰の高さを見たり、何かを学び取ろうとする姿勢を持っていて感動しました。 今日の見取り稽古では、東京本部道場の鏡開きの動画を見ました。
2020.01.18
年末納会でした。
今年は例年とは大きく違った一年でしたが、その場その場で出来ることを一生懸命取り組んできました。まだまだ未熟ですが、今年の成果として校内演武大会を行いました。温かい目でご覧いただけると幸いです。(是非メディアを拡大してご覧ください)
2020.12.19

「畳は冷たいですが、心は温かいです。」by.1回生金原
2020.12.16

最近、歴代の先輩方のお名前を眺めていることが多い後輩たちです。
先輩方にお会いしたいです。
2020.12.14

12月は師範やコーチにたくさん御指導頂きました!普段あまりやらないような技から、基本技まで丁寧に教えて頂きとても楽しい時間でした!
また遅ればせながら、合気道部を代表して藤本先輩の還暦をお祝いさせていただきました。
改めまして、おめでとうございました。 2020/12/5

今日はポッキーの日ということで山口がポッキーを買ってきてくれました!優しい同期です(*´꒳`*)いつもより稽古もはかどりました!
2020/11/11

課題に追われて投稿できていませんでした、、すみません。今日は受けリレーや今までに習ったことの総復習をしました✨杖、木剣ともに上達したように思えます
2020/11/09

なんと!!今日は新入生の女の子が体験に来てくれました!!とても嬉しすぎます♡また水曜日の稽古にも来てくれると嬉しいです!
2020/10/26

今日は一回生と仲良くお喋りしながら帰りました!ちなみに佐藤はキャベツを持っています。キャベツは美味しくいただきます!
2020/10/21

後期の稽古が始まって数日経ちますが、やはり徒手は行えず、、一回生の新歓も行えず、、悲しいです。ということで今日は佐藤は一回生の金原くんを引き連れてある場所へ、、
2020/10/19

後期稽古が始まり、新入生の男の子も無事に入部が決定しました!51代としては嬉しい限りです(*^^*)これから一緒に稽古に励んでいきましょう!!!
2020/10/12

本日はとても涼しく、帰りは寒いくらいでした。だんだんと冬に近づいているような気がします。それでもまだ汗はかけるので大丈夫ですね⭕️
2020/10/05

今日は夏休み最後の稽古となりました。まだまだ徒手で出来ないことにもどかしさは感じますが後期もこのまま杖や木剣の稽古を継続していきます。後期も頑張ります!!!
2020/09/30

本日はコーチに指導いただき、杖を集中的に行いました!また、多くの先輩方もいらしてくださりとても賑やかな稽古となりました
2020/09/19

最近、本当に涼しくなってきて稽古がしやすい気温となってきました。本日は受け身の練習や体幹トレーニングを行い、たくさん汗をかきました!次の稽古は9月19日土曜日です。杖・木剣の稽古、楽しみです✨
2020/09/17

本日は杖の稽古を行いました。気温も低く、涼しいくらいでした。このまま秋に入ってくれたら嬉しいですね。さて、次の稽古は9月16日水曜日の15時からです。体験・見学お待ちしております!
2020/09/09

更新が遅れてしまいすみません。この日は師範がいらっしゃいました!さらに新入生の男の子も来てくれました!とても豪華な稽古となりました✨
2020/09/07

今日の空は蒼く透き通っていました✨ですが台風が近づいているようなので、対策はしっかりとしましょう!
本日はOBの先輩のご指導のもと筋トレを中心に行いました。ありがとうございました!
2020/09/02

大教ではいろんな種類のセミが鳴きますが、そろそろツクツクボウシが主流になり、夏の終わりを感じています、、
2020/08/31
本日も動画を載せます!これは主将が杖を練習している様子です!全員最初の頃に比べ、上達してきたような気がします♪
2020/08/29
今日は動画を載せておきます。最近はずっと杖、木剣の稽古ですが先輩方が練習のバリエーションを増やしてくださるので飽きることなく、毎日楽しく取り組んでいます(*^▽^*)
さて、次の稽古は何の練習をするのでしょう?ワクワクが止まりません!
2020/08/26

今日は少し息抜き写真を(*^-^*)
体操中の同期を邪魔しようとしていますね、、
山口はもう佐藤には動揺しないようです(笑)
さて、次の練習日は8月24日月曜日です。体験者の方、いつでもお待ちしていますので気軽にのぞいてみてくださいね!
2020/08/23

今日はお盆明け一発目の稽古でした。OB,OGの先輩方もたくさん来てくださって、にぎやかな稽古となりました★さて、次の稽古は土曜日です!楽しみですね!!
2020/08/19

今日は日々の稽古で使っているものをご紹介します!手前から木剣、杖、 そして比較対象として5.082尺の部員です(^^♪そんなの分からない!って思ったそこのあなた!ぜひ体験・見学に来てください!部員一同心よりお待ちしております。 2020/8/3

本日は幹部交代式を行い、第49代から第50代へと黒帯が手渡されました。今年度も部員一丸となって稽古に励んでまいりますので、よろしくお願いします!さて、お盆前の稽古も残り2回となりました!次回は明日、月曜日です。ぜひ気軽に見学に来てくださいね!2020/8/2

これから日々の稽古の様子を載せていきます!!
現在、感染症対策を行いながら元気に活動しています!
次は明日、土曜日です!見学・体験、お待ちしております❤️
2020/7/31